ウィーンで美術館巡り〜✨

ウィーンに今回来た理由は、

私の母、由美ちゃんが好きなこの絵、

 

f:id:YoP:20170105213739p:plain

 

オーストリアの画家、グスタフ・クリムト様の The Kiss  をみに。

この作品がベルヴェデーレ宮殿に展示されてるっていうから来たんです。

 

www.belvedere.at

クリムト様の作品が展示されてるのが上宮。(Upper Belvedere)

大人 €14
学生&65歳以上 €11.5
19歳未満 無料

 

いろんな特別なexhibitionsが展示されてんのが下宮。(Lower Belvedere)

大人 €12
学生&65歳以上 €9
19歳未満 無料

 

複数の建物に入場できるコンボ・チケットのプランもあったよ。

・上宮&下宮のコンボ €20

・4つの建物すべてに入れるチケット €29

 

絵画ってものが皆無やった私の人生。

今回のヨーロッパ旅行で有名作品をでみることができて本間に幸せ❤️

クリムト様の作品の人の表情が生生しくって、

生きた絵画というか、温かみを感じる作品でした!

クリムト様の他の作品ですきやったもの。

 

f:id:YoP:20170105224932j:plain

男の人が彼女を愛おしく感じてるこの表情。なんともいえない。

 

f:id:YoP:20170105224918j:plain

 このおかあさんと子供達のこの寝顔。

 

f:id:YoP:20170105225216j:plain

the kiss (接吻)

これはクリムト様ご本人と彼女のエミーリエちゃんがモデルになってるんやって〜❤️

クリムトファンの人はマストな場所でございました。

 

ヴェルベデーレ宮殿はお酒好きの人ならこっちの意味でもマストな場所。

このラグジュアリーなウォッカ!

 

✨ヴェルベデーレ✨

 

f:id:YoP:20170105224302p:plain

 

このヴェルヴェデール宮殿にちなんで名付けられたんです!

f:id:YoP:20170105224435j:plain

(でもボトルの絵とは少しちがうな〜。。。)

 

 

世界を旅してると、

自分のすんでる世界とはかけ離れてるはずやったものに、

ばったりと遭遇する。

 

すっごい感動する瞬間なんです。

 

いろんな経験が、いろんな経験によって、より深いものに変わっていく。

 

人生って、

 

いろんな色が混ざり合って、

深い表情に変わっていく。

 

 まさに絵画のようです💕☺️