音楽と自然のマリアージュ✨❤️Cafe Del Mar❤️🌅❤️

イビザにあり、

チルアウトミュージックというジャンルを生み出したと言われる、

超有名カフェCafe Del Mar(カフェデルマール)にいってきました!!☺️☺️

 

カフェデルマールのHPはこちら🔽

www.cafedelmaribiza.es

 

Eventsもしくわ、The artistのところから、イベントの詳細チェックできます☺️

Blogのところには、イビザ情報がかいてあります☺️

『Top13things to do in IBIZA』の記事は、旅行者に使える内容になってたから、要チェック!❤️

Musicからは彼らがリリースしているアルバムを視聴することもできて、アプリからダウンロードできるようになってます😍すごい!!かなりの数ございます😍

 

カフェデルマールはスペインイビザ島のサンアントニオにあります。

 

わお!地図でみると、なんとカフェデルマールのすぐ近くの港からバルセロナにいけるじゃないですか!!Lets check it out ❗️

 

www.ferryto.jp

このフェリーサイトでヨーロッパを結ぶフェリールートたくさんみつけられます❗️

もちろんサンアントニオからバルセロナや、バレンシアへのルートも購入できます😍

サイト内にルートマップがあって、ほんといろんなところにいけるから、レンタカーしてヨーロッパを回るっていうのもいいですね😍

大きめのバンをかりて車で寝るってゆうのもありです❗️😍

 

話がそれてしまったので、カフェデルマールの話にもどしましょう☺️

私がとまったホテルからはカフェデルマールまでは、

徒歩5分くらいのところだったので、

お昼寝をしてシャワーを浴びたあと、胸弾ませながら歩いて向かいました☺️

 

たたーん。🎉

こちらが有名なカフェデルマール様❗️

f:id:YoP:20170816041544j:plain

メインのバーカウンターです!

まるい!おしゃれ!バーテンダーさんかっこいい✨

そして夕陽が落ちていくこの色。

バケーションで訪れて、おいしいカクテルのみながら、いい音楽BGMに夕陽をみる。

やばすぎるやろ❗️

 

f:id:YoP:20170816041525j:plain

お隣さんも有名なお店です。

マンボーさん。

世界中のクラブシーンやおしゃれ系カフェやバーラウンジに影響を与えている2トップです。

 

ひょひょひょひょひょ❤️

私がそんなみんなが憧れるお店にいるなんて😍

思い描いたこともなかったです😍

 

みんなみーんな胸をはずませながら夕陽を待ちます🌅

ミュージカルや舞台を待つような感覚です。

みんな浮足立ち始め、夕陽が水平線におちる、その瞬間を待ちわびてます。

 

そしてバックにながれるチルアウトミュージック🎵が、

更に、みんなの心をよりスペシャルな気持ちへと導びき、

みんなのイビザストーリーをカラフルに、

そして躍動的なものへと色付けていくんです💚💙

 

 

f:id:YoP:20170816041601j:plain

これは店内にもう一つある小さいバーブースですね!

ここで注文もできるけどここでは飲めないのかな?🍸🍹

 

f:id:YoP:20170816041636j:plain

私がたのんだのは❤️ピニャコラーダ❤️

 

 

f:id:YoP:20170816041651j:plain

 

笑顔100パーセントです。☺️

本当にイビザは幸せな気持ちにさせてくれる島❗️❗️❤️❤️

 

ここの席は、メインバー側のハイテーブルです☺️

ここの席は予約なしでいけたけど

夕陽タイムのカフェデルマールで食事をしたい方は予約必須です❗️

いい席を取りたいならなおさらです❗️

そしてテーブル予約にもいろんなルールがあります。

 

海から側の席(seafront dinner area)は一人あたり45ユーロを飲食で使うか、

モエシャンドンなどのシャンパン、もしくは、シロックなどの高級ウォッカなどをボトルで頼む必要があります❗️

頼むものはメニューから自由に選んでいいけれど、

なんせ一人45ユーロ以上使え❗️てことですネ☺️

正直、お料理は大したものなかったから、

贅沢にシャンパンや、おしゃれにハイクオリティなスピリットを頼んで

優雅に夕陽を楽しむことをお勧めします☺️✨

 

このseafront view areaは3列あって、一つのテーブルに対して席は4つです。

1列目を2名もしくは3名で使いたい場合は、一人あたり45ユーロではなく、

1テーブル150ユーロを使わないといけません❗️

 

最低利用額の設定のないテーブルもあります!

sesfront view areaの3列のテーブル席から細い人をあるく道をまたいだ向かい側。

ここのテーブル予約もできます!ここは食べたいもの飲みたいものを好きに注文するだけで大丈夫です☺️

 

店内にはいくつかソファ席があって、そこはすべて、seafront view areaと同じで

一人あたり45ユーロ以上注文する必要があります☺️

 

 予約はホームページのReservationからメールをおくることができます☺️

メールを送ってもまだ本予約にはなってないから気をつけてくださいね。

何度かメールのやりとりなどをしてコンファメーションがくると確定です❗️

早めの予約を絶対にお勧めします❗️

 

 

夕陽が沈むまではこんな余興もあります。

セクシーな水兵さん😍

 

f:id:YoP:20170816041729j:plain

 

 

 

 

f:id:YoP:20170816041849j:plain

もうすぐおちちゃうよ〜〜〜!

ミュージックもどんどん高ぶっていきます!

 

f:id:YoP:20170816041909j:plain

感動的です。

ビデオとっていたのに、次の日携帯の容量オーバーで、ビデオを消すという、

なんともアホな私、どうにかしてほしい。

 

日が暮れると、暗くなるまで、あっと言う間です❗️

 

 

f:id:YoP:20170817032004j:plain

カフェデルマールの夜の顔。🌠

イビザの夜は本当に長いっぽい。

クラブが盛り上がるのは三時とかまわってからだそうです。。。

私は絶対無理❗️

 

f:id:YoP:20170817032114j:plain

お隣さんのマンボーは夜になるとこんな感じ。

有名クラブのPACHA🍒のプレパーティーとして使われているみたいです😍

 

多くの観光客はカフェデルマールやマンボーで夕焼け時をすごし、ここで飲んで、食べて、いい感じに酔って、それからイビザタウンに戻ってクラブにいくみたいですよ😍

 

私はまっすぐホテルへ帰りました🌠🌛