Party Islandで名高いイビザ島って本当はどんな島!?

そろそろ長いヨーロッパ旅行に疲れを感じ初めていた私が、

最終地点に選んだのはイビザ島

 

イビザ島市内には有名クラブがたくさんあって、世界中の有名な人気DJが集まります!

1万5000人を収容可能でギネスに登録されるほどの世界最大のクラブがあったり、

泡パーティーなんていうものも、とっても有名☺️

そんなクラブ遊びが大好きな世界中の若者が集まり、賑わりかえっている島!

 そう、イビザ島は誰もがしってるParty Island!!

 


Foam Party in Ibiza

 

 

でも。。

私はインドでのヨガ生活のあとの、このヨーロッパ旅行だったので、

クラブやパーティーには全く興味なし。。。

 

なのに、なぜか、アンダルシアをでる最後の夜🌠に頭にうかびあがったのが、

イビザ島。

これは本当に自分でもびっくりでした。

クラブ遊びには興味はなかったけれど、とりあえず。。

いってみることに☺️✨

アンダルシアのSevilla空港から飛行機でマドリッドまで飛んで、

そこからイビザへ飛びました☺️✈️

 

]

 

イビザはバレンシアから少し東にうかぶ島です!

バルセロナから船もでています!☺️🚢

飛行機はいろんなところから飛んでます☺️✈️

 

前日の夜にお宿探しを始めたからお宿はどこも高かったです❗️

夜遊びしたい方は絶対市内にお宿をとることをお勧めします☺️

市内にはゲストハウスもたくさんあるみたい☺️

 

私がとったホテルは、Chill out musicをつくったといわれる

伝説のバー Cafe Del Mar (カフェデルマール)のすぐ近くです。

まあまあボロボロの、ホテルとは言い難いホテル。

そこで1泊1万円しました。😭

早めに予約すると安いホテルもたくさんあるとよく聞くので、イビザに行く時は早めにホテルを抑えるようにしましょう❗️☺️

 

そしてイビザ島はパーティーだけが有名な島ではありません‼️

なんと‼️

島全体がユネスコ世界遺産として登録されている島なんです☺️

それくらいに自然が残ってて、そして文化的伝統ものこっている稀少な場所なんです❤️

 

空港などでおいてる地図をみたらま〜ビックリ❗️

どんなけビーチありますねん❗️ってゆう話です。

 

f:id:YoP:20170816034815j:plain

 

地図に56個のビーチが記載されてます❗️

もちろん地図に載ってないシークレットビーチもたくさんあるのでしょう☺️

これぞ天国の島ちゃいますか☺️❤️

 本当にビーチリゾートが好きな人にはもってこいの場所です☺️

そしてビーチと音楽の結合、チルアウトミュージックが生まれた場所でも有名です✨

 

そう、私のホテルそばにある、

チルアウトミュージックの産みの親☺️

Cafe Del Mar(カフェデルマール)

もここイビザにあります。

世界一のサンセット🌇にあわせて流れるチルアウトミュージック。。

ここでしか味わえません。

 

f:id:YoP:20170816041601j:plain

 

そして、

ここイビザは戦後ヒッピー文化が栄えた場所としてでも有名。

今もあちこちで、ヒッピーマーケットが開催されています❤️

 

f:id:YoP:20170816040813j:plain

 

女子が大好きなフォトジェニックなもので溢れかえっています❤️ 

 

結果、

イビザアイランドは、めちゃくちゃステキアイランドでした。


イビザアイランド、アイランドだけに綺麗なビーチだらけやし、

世界遺産なだけにとっても田舎で、のどかで、

原付でお散歩したりしてると、塩つくったり畑だらけやったりして、

ほんまにまさにスペインにある日本の誇り沖縄・宮古島でした😍


ナイトクラブで、パーティで、有名なイビザやけど、

ナイトクラブいかずに何の為にいったん!かもしれないけど、

そんなこたーない!です!


イビザアイランドウィズアウトパーティワズアメージングでした!!!


大満足200点満点❤️😍


私、ビーチの楽しみ方はビーチでワイン🍷しかしらないっていうくらい、

泳げないし、低体温やから体冷えて長いこと水中おれないし、

むちゃ海好きやけど水中はほんま苦手なんです。

サメ怖いし。

でもイビザのビーチは水がつめたくなくって、遠浅で、

水がすきとおってて、すきとおってて、これでもかってくらいすきとおってて、

めっちゃグリーンブルー

最高でした❤️

 

オススメのビーチ、

カフェデルマール、

美味しいレストランetc....

 

アップしていきますのでお楽しみに。。。❤️❤️❤️