バルセロナの台所✨St JOSEP LA BOQUERIA✨

バルセロナの台所 ラ・ボッケリア

スペイン語で胃袋の意味をするそう☺️

朝がゆっくりな私はブランチをとりに向かいました❗️

 

 

f:id:YoP:20170621123254j:plain

 こちらが玄関!人でわしゃくしゃしてます❗️

 

 

f:id:YoP:20170621123321j:plain

魚やさんいっぱい☺️

AirBnBにとまっていたけど、自炊するつもりはなかったのでスルー。

 

 

f:id:YoP:20170621123607j:plain

ジュエリーのように売られているオイスターちゃんたち✨

ショーケースの中で眠ってます😌💕

 

 

f:id:YoP:20170621132432j:plain

ナッツやさん。

ナッツはお高いけれど、旅中にはマストなアイテム。

特に女子☺️貧血防止してくれます⚠️

移動中や、ビーチで寝そべっている時にほおばるのがYOP流☺️

 

 

f:id:YoP:20170621132803j:plain

チョコレート屋さん😍

なんでヨーロッパってこんなチョコやらスイーツが豊富なん😍

いちいち可愛い💕❤️

 

f:id:YoP:20170621125557j:plain

フルーツショップもたくさんあります☺️☺️

200円くらいでカットされたフルーツをいただけます☺️

そしてカップに入ってるので食べながらあるけます❤️

これはホンマにうれしいです❤️

 

f:id:YoP:20170621125623j:plain

もちろんジュースもいただきます☺️

毎日の日焼けで体がビタミン欲してます❗️

ここぞとばかりに補給💦

 

うろうろと歩きながらブランチとるとこを決めかねていると。。

お店が閉まり始めてきちゃいました!

お昼の2時前ですよ。

閉まるの早いでしょ!(◎_◎;)

 

二つくらいおいしそうなお店に目星をつけてたのでそのうちの一つに入りました☺️

なんと私がラストの客❗️

あっぶね〜〜〜〜😅

 

入ったお店はこちら。

El Quim de la Boqueria | Barcelona

 

きちんとホームページ持ってた事にびっくり❗️

市場の中にあるおしゃれ屋台みたいなイメージやったけどきちんとした

お店なんですね。

一流なものをカジュアルに見せるのがスペイン流✨

素敵😍

 

もちろんトリップアドバイザーにも❗️

www.tripadvisor.es

しかもリビューむっちゃいい😍

このヨーロッパ旅でしっかり見る目養ってます私❤️

 

 

お兄さんたちはとっても忙しそう。

f:id:YoP:20170621123407j:plain

 もちろんイケメンぞろいです☺️

 

 

f:id:YoP:20170621123448j:plain

野菜がすごく食べたかったので🍅今日の野菜🍅みたいな

メニューをチョイス☺️

チャパニッシュ的な?(Chinese +Spanish?)😁

もちろんスペインの代名詞Cava様と共に❤️

だからスペイン好きやねん❤️

(来てまだ2日目とかでしたけど😁)

 

f:id:YoP:20170621123518j:plain

店員さんお勧めのオクトパスちゃんたち頂きます😍

cava様に合うのなんの❗️

 

 

f:id:YoP:20170621131709j:plain

横に座ってたローカルのおじさんが絶賛する、

グリルのビーフステーキでフィニッシュ☺️✌️

 

このステーキの大きさ半端ないやん😁

 

f:id:YoP:20170621123653j:plain

 

ボッケリア市場はとっても楽しい大規模商店街でした😍

Air Bnbにお泊まりしてるなら、ここで新鮮食材ゲットして、お家でお料理するのも

すごいいいと思います😍

 

ホテルに泊まってても、

お昼を食べにきたり、買い物に疲れたら、タパスとcavaで休憩したり、

おやつ買いに行ったりするのにも使える、みんなの癒しの市場です😍

 

ただ、お店が早々としまるし、祝日がお休みやから、

前もって市場のスケジュールをチェックしておくことをお勧めします😍

 

これがボッケリアのサイトで、

www.boqueria.info

 

こっちがトリップアドバイザー

ここに準備中とかお休みとかでるからここでチェックしてからいくのをお勧めします☺️

www.tripadvisor.jp

 

ちなみに私は、バルセロナについた初日に伺いましたが、

祝日だったようでALL CLOSEDでした😭