ドブロブニクからいける離島❤️LOPUD ISLAND❤️

ドブロブニクの周りには日帰りでいける無人島や、

ボートやフェリーで行くことのできる離島がたくさんあります。

 

ドブロブニクからすぐの3つの島々。

❤️KOLOCEP コロチェプ島

❤️LOPUD ロプド島

❤️SIPAN シパン島 

 

f:id:YoP:20170608124719j:plain

 

ドブロブニクから国営のフェリーもでていますが、

私は、3つまとめていきたかったので

ドブロブニク旧市街にある旅行会社でIsland tourに申し込みました!

スピードボートでいくので1日で3つともまわれます!

 

www.dubrovnik-boat.com

 

ツアーのお値段は35ユーロ!

ボートにのってる間の飲み物、ランチ、宿までの送迎が含まれてるので

むっちゃお得やとおもいます!💕

 

旧市街の中にいっぱい旅行会社トラベルエージェンシーがあって呼び込みしてる女の子、男の子がたくさんいてるので、そこから予約するのもいいとおもいます☺️

 

3つの中でも、私が一番好きやったのはロプド島❗️ 

 

f:id:YoP:20170620195719j:plain

 

ロプド島にはビーチが2つあって、

港のそばにあるロプドビーチとその反対側にあるスンニビーチ🌊

 

港のそばにはかわいいおしゃれなレストランやアイスクリームショップがあります☺️💕ちょっとしたお土産やさんみたいなお店も❗️

パドルボートのレンタルとかもありました☺️

 

これが港側の様子。

f:id:YoP:20170620204443j:plain

f:id:YoP:20170620204524j:plain

f:id:YoP:20170620204729j:plain

f:id:YoP:20170620204647j:plain

ね。とってもおしゃれでしょう😍

 

そして島の真ん中を歩いて反対側のスンニビーチにいけます❗️

少し山道みたいな、草の生い茂った道を15分くらい歩きます☺️

スンニビーチには海の家のようなカジュアルなカフェがありました😍

(ごめんなさい。こっち側の写真はいっこもとってません。笑)

 

このツアーでは時間が足らなかった私は、

ツアーから帰ったあとすぐに身支度をして、ロプド島へと移動❗️笑

 

だって〜わたし〜

やっぱり海が好きやねん💕

島が好きやねん💕

 

ツアーの最中に港のすぐそばのかわいいホテルをみつけて、空き部屋があるか聞いておいたのです☺️

 

最終のフェリーでロプド島に向かいました❗️

 

f:id:YoP:20170620200655j:plain

 

お泊まりしたホテルはこちら。

 

ホテルグラヴォヴィック

https://jp.hotels.com/hotel/details.html?q-check-out=2017-06-23&q-check-in=2017-06-22&WOE=5&WOD=4&q-room-0-children=0&pa=1&tab=description&hotel-id=494218&q-room-0-adults=2&YGF=2&MGT=1&ZSX=0&SYE=3

 

f:id:YoP:20170620201941j:plain

f:id:YoP:20170620201951j:plain

 

私の決断は大正解❤️

朝目覚めて、窓をあけるとこの景色✨🐚🐳🐚✨

 

f:id:YoP:20170620201056j:plain

 

 

朝ごはんは一階のレストランで。

 

f:id:YoP:20170620201355j:plain

 

猫ちゃんと一緒にいただきます🐱

シンプルなビュッフェスタイルで朝にはちょうどいい感じです☀️

写真撮り忘れました。

 

お部屋の中はこんな感じ。

かわいくって落ち着く大きさ。

そして大きな窓から見えるこの景色❤️

バッチグーです👏

 

f:id:YoP:20170620201834j:plain

 

私がとまったお部屋は最上階の4階、朝食付きで80ユーロでした。

ネットから予約するともっと安くいけるのかも☺️☺️

 

ちなみに晩御飯もここのレストランで食べたけど、

パンにつけるオリーブオイルがむっちゃ美味しかった。

お土産に買って帰りたかったけど、私の旅はまだまだ続くから断念です😭

 

ここにお泊まりされる方、またロプド島に行かれる方は、

是非ここのレストランも試してみてください❤️

 

ロプド島でみた完璧な夕陽☀️

f:id:YoP:20170620204227j:plain

 

ドブロブニクまでいったなら絶対いってみてもらいたい、

お勧めの離島、ロプド島でした❤️