ドブロクニク旧市街をお散歩🚶

ゲームオブスオーンズが撮影されたってきいてからお散歩にもぐんと力がはいりました!
 

f:id:YoP:20170531121713j:image

 

f:id:YoP:20170531121708j:image

 
 

f:id:YoP:20170531121740j:image

f:id:YoP:20170531121723j:image

f:id:YoP:20170531121747j:image

 
CGはつかってたみたいやけど、
「確かに😍確かに😍」ってゆう光景がいっぱいありました!
撮影されたときは、観光客もすべて出されて、お店も全部しめたんだそう。
あ〜素敵😍
ほんまにまだみてないって人は絶対にみてね〜!

hulu-japan.jp

2週間お試し無料みたいです!☺️
 
そして、ドブロクニク旧市街の観光スポットといえば、
城壁ウォークです。
入場料は100クーナ(1500円くらいかな?)
入り口が三つあって、私はピレ門入って噴水左手から登りました。
一周1時間くらいでまわれます!
気をつけないといけないのがcloseの時間。私はこれで初日に5分のミスで登らせてもらえませんでした!短い旅行だと大打撃です!行く前には絶対に閉鎖時間をチェックしていってネ😊
■城壁開放時間
(4/1 – 5/31)     08.00 – 18.30 
(6/1 – 7/31)     08.00 – 19.30 
(8/1 – 9/31)     08.00 – 18.30 
(10/1 – 10/31) 08.00 – 17.30 
(11/1 – 3/31)   09.00 – 15.00 
 
天候によって閉鎖される場合があります。
 
城壁からの景色。
私は閉鎖一時間前ぐらいにいきました!
人も少なくって、夕日の時間で最高でした😍

f:id:YoP:20170531123428j:image

f:id:YoP:20170531123421j:image

 

 

  

THEドブロブニクのこの景色は必見です‼️

絶対に登ってね〜☺️

なんか時間によってご〜んご〜んっって時計台からの鐘がきこえてくるから、

それもむっちゃ雰囲気あって素敵です☺️

 

下の写真は海から見て旧市街のすぐ右隣にあるビーチまで歩いているといいスポットに遭遇しました。お散歩あるある。
 

f:id:YoP:20170529142024j:plain

 

時間のある方はこんな風に素敵な景色を探しながら歩くのもいいかもです☺️

ドブロクニクはヨーロッパの中でも物語みたいな世界観のある街並みでむっちゃかわいいです☺️観光客はいっぱいいてるけど発展しきれてないのがいい感じです☺️