Air Indiaでローマまで〜!

😊AIR INDIAでデリーからローマ😊

インドの長期旅行ビザをとる条件として、

インドにはいる飛行機とでる飛行機の予約が必要です。

 

片道チケットが好きな私にはとってもつらい状況。
計画するのがむっちゃ苦手なんです。
でもAir indiaは2500ルピー(約5000円)を支払ったら日にちの変更が可能らしいので、
 
長年の夢やった✨ヨーロッパへの片道チケット✨をこの機会に!
っと、とりあえず適当な日にちでとってみた。
 
だって、だって、
インドって日本からヨーロッパのちょうど真ん中に位置してるんだもの。
 
飛行機に乗るまではAir IndiaをAir AsiaみたいなLCCやとおもった私。
だって似てるやん?名前。
でもAir indiaって、インドにとっての日本のANAみたいな感じぽい。(メイビー!)
 
なかなか素敵な空の旅でした!✈️
 
期待してると、後からがっかりすることが多いけど、
期待してなかったら喜びしかないものね。
❤️人生何事も期待しないが一番!❤️
 
Air Indiaの私が使った飛行機は席にもそれなりの余裕があって、
きちんとディスプレイ(あの映画とかみるやつ。席の正面についてるやつ。)もあるし、映画も番組も豊富。
食事はきちんと2回でて、お味もグッド。👌😋
 
でもね、なんかね、飲み物が少し変やったよ〜。
一回目に注文したスピリッツしかそのあと注文できひんのやって。
 
例えばブラッディメアリー(ウォッカベースカクテル)を注文したら、
そのあとウォッカベースのカクテルしかたのまれへんらしい。
なので私はワインにして、終始ワインのみながら、映画を3本か4本みました〜❗️
あっという間にローマ到着!!
本当に本当に快適な空の旅になりました。✈️✈️
 
日本-ローマやとダイレクトでも12時間でむっちゃ長いけど、
デリーからローマやったら8時間だよ😊
インドまでの片道が2万円でインドからローマまでが5万円。
インドとヨーロッパ全く表情の違う国たのしめます☺️❤️
 
私の✨ヨーロッパ旅行おすすめルート✨でございます❤️
是非お試しあれ❤️
 

f:id:YoP:20170408020226j:plain

 

インドからローマに飛んで、まだインド色が抜けきれない。
 
どこでもヘッドスタンドしたくなる。
頭に血を送りたい衝動に駆られてしまうんです😭
 
人がいっぱいで疲れたから少し休憩。
ベンチに座って目を閉じる。
はいってくる音をただただ観察。
それだけですっきり、心が穏やかになってリフレッシュされます🍀
 
旅だけにかかわらず忙しい生活をこなしてる方も、
こんな風に1日に何度か時間をストップさせて、
座って目を閉じてみるといいと思います!
 
Have a good day !✨✨