読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

OMG!めちゃうま!めちゃでか!Figlmueller(フィグルミュラー)!!

ブダペストから一緒にきたカロリーナちゃんが、

『ウィーンはカツレツが有名なんやって』

っていうから、じゃあいこか〜って向かったのがこちらのお店。

 

www.figlmueller.at

 

このお店も110年の歴史を持つ老舗店。

 

7時頃の御飯時にいったら、長蛇の列。

とりあえず並んでみたけど、

カロリーナちゃん。『ちょっとメニューみしてもらう〜』って、

メニューをよく観察しはじめる。

そしたら『予算オーバーやからやめとくわ〜!』っていいよる。

 

ここ連れてきたの君やん!やで。

マイマウス、もう完全にカツレツになってもうてるんですけど。。。

 

もうええわ〜一人で並んで、一人でたべるわ〜!

別行動になりました。。

 

一人寂しく並んでたら、後ろに並んでた日本人であろう、

スーツ着てるおじさまたちが

『一緒にたべますか?』と誘ってくれる。

一人でカツレツ食べるのは虚しいから、遠慮なくご一緒させていただきました。

優しいダンディズムな彼らは学者さんだとか。

大学の先生かなんとかかんとか。

しかも一人の方は私と同い年くらいでした。

おじさまの枠組みにいれてしまってすみませんでした。

 

むっしゃ賢い方たちが私の無謀な旅行話を楽しくきいてくださって、

ビールものみながら、スニッチェルを待つ。

 

そして。。。。

私の元にとどいたMy Mr.スニッチェル様

 

f:id:YoP:20170107201140j:plain

 

 

どどどどど〜ん!

むっちゃでかい!

お皿におさまってませんけどおおお!!

 

ナイフとフォークでいただきます。

ホットケーキみたいにきっていただきます。

 

どっひぇ〜〜〜〜〜!

期待をはるかに、いい意味で裏切られました!

めちゃうまです!❤️

 

間違いなくこれは『カツレツ侮るなかれ』です!

ここのお店は絶対にいってほしい。

 

f:id:YoP:20170107201729j:plain

 

ほんっまにおいしくってサクサクとたべれちゃうんやけど、

少食の人には女性用サイズも用意されてるされてます!

そして食べきられへんときはTakeOutも大丈夫です!

私は次の日の朝、カツサンドにしていただきました〜❤️

お値段はこのカツレツ一枚で15ユーロほどでした!

 

あと!下の写真にうつってる真ん中のサラダ、ポテトサラダです!

これがまためっちゃくっちゃおいしかった❤️

5ユーロなのかな?(値段はあとでサイトにて確認。。)

 

私はちゃっかりとおじさまにごちそうになりました☺️

 

f:id:YoP:20170107203026j:plain

 

ごちそうさまで〜す! ☺️☺️☺️