チョコレートケーキの王様!ザッハトルテ!

チョコレートケーキの王道、ザッハトルテ

正真正銘、元祖ザッハトルテが、ここ、ウィーンで食べられます。

 

ザッハトルテは、オーストリアのフランツ・ザッハーさんが生み出したケーキです。

それがのちに家族が経営するホテル・ザッハーにて提供されるようになって、世界的に有名なものへとなっていきました。

だけども、その後、ホテル・ザッハーが経営難に陥り、オーストリアの老舗洋菓子デメルの援助をうけることに。。。その際に門外不出のレシピが世にでてしまたそう。今ではいろんなところでつくられてるザッハ・トルテ。

でも今でもオリジナル・ザッハ・トルテ、この『オリジナル』がなのれるのは、ここだけなのでございます!

 

特にスイーツ好きでもないですが、

なんならそれまでザッハトルテに特に興味もなかったですが、

本物の味、本場の味、『オリジナル』が大好きな私は、

もちろん行ってまいりました❤️

 

こちらが店内。

f:id:YoP:20170107180753j:plain

赤が基調の壁で、テーブル、ソファなどがアンティーク調のものでむっちゃヨーロピアンな重厚感漂う高級かつかわいい店内。

 

 

こちらがザッハトルテ様。

 

f:id:YoP:20170107182116j:plain

 

見た目から、

素敵です。

しぶいです。

オーセンティック万歳です!

 

味はというと、ザ・チョコレート。

でも甘すぎず、本当に質のいいチョコの味。

スポンジもしっとりと。

大人のチョコレートケーキです。

over 18 のみにしてもいいくらい大人にしかわからないであろう味でございます!

 

このサイズのザッハトルテとコーヒーで12ユーロくらいでした。

超老舗ホテルの王道ケーキとコーヒーでこの値段だと安いと感じた私でございました❤️

 

 

ウィーンはこのホテルザッハだけじゃなくって、デメル、他にも昔ながらやっているような洋菓子屋さんが あちらこちらにあります。

 

f:id:YoP:20170107190729j:plain

 

 

ウィーンは、目でも舌でもおいしく、たのしい、女の子が大好きなスイートな街でした❤️