ちょっとそこまで。ブダペストからウィーンの旅。

行ってきました。ウィーン🚌とウィーンまで。

そうなんです。むっちゃ近いんです。ウィーン。

ウィーン。ウィーンと繰り返しますが、ウィーンっていったいどこやねん!

てゆう人もおるのでは?

ちなみは私もその一人でございました。

 

日本ではウィーンとよばれるこの町は、オーストラリアの首都になります。

だけど人によるとViennaヴィエナとかいう人もおって混乱します。

調べてみるとウィーンとはドイツ語での呼び名、ヴィエナが英語での呼び名みたいです。

 

一緒のゲストハウスに泊まってるカロリーナちゃんがいくとのことで参戦しました。

交通手段は🚌バス!

使った会社はこちら。

オレンジウェイズさん

www.orangeways.com

2990HUF 1200円くらいでした。所用時間は3時間。

のはずでした。

が、ブダペストを出て、高速みたいなんにのったあとすぐに、バスが故障しました。

代わりのバスがみつかるまで待機ということになってしまいました。

 

近くにすわってたイケメンパキスタン兄弟(しかもドイツでお医者さんをしてるそう)と路肩で談笑です。

 

f:id:YoP:20170105212051j:plain

 

待機時間約2時間。

お手洗いも路肩のブッシュ(茂み)でやるしかありません。

これも旅の醍醐味です🎵

 

パキスタン兄弟いわくオレンジウェイズは一番安いバス会社やけど故障がおおいとの事。

 

時間に余裕がない人は違う会社をつかったほうがよさそうですね☺️