読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

ブダペスト4

旅ログ

私がブダペストにすみたい理由4

フォアグラがばりでか安うま〜!

 

f:id:YoP:20161219195342j:plain

 

これをいただいたのはこちらのお店

Comme Chez Soi RESTAURANT

http://www.commechezsoi.hu

 

ハンガリーで予約の取れない有名店。

トリップアドバイザーでは五つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ハンガリーに10日ぐらい滞在したのに、予約とれる日に自分の予定があって予約いれられへんかったり、予約とったのに調子悪くってキャンセルしちゃったり、

予約せんといってみたらたまたまの臨時休業やったり。

イチカバチカで、滞在最終日に、ランチの最終ぐらいの時間によってみたら、

なんと入らせてもらえた!いえい!

 

このフォアグラのメニュー名は

Grilled goose liver with apple flambe   6900 FT (2700円ぐらい〜)

気をつけて。

この写真は一皿の5分の一くらいでございます。

 

だから二人でいってこれ一つ頼むだけで十分なのでございます!

私は(二人でシェアしたんやけど)サービス前菜、サラダとスープのあとにこれがきたからもうおなかパンチクリンもいいとこでございました。

 

 

 

f:id:YoP:20161219202216j:plain

頼んでないのにいただけるサービス前菜。

これは(断言はできひんけど)きっと全員がもらえるサービス前菜。

やからサラダとか私みたいに頼んだら損した気分になっちゃうよ〜。

 

f:id:YoP:20161219202351j:plain

こちらアスパラガスの冷製スープ。1500HUF. (700円ほど)

今おもえばハンガリーで700円のスープ!たっかいなああああ!

 

 

f:id:YoP:20161219202324j:plain

グリーンサラダ 1900HUF (750円くらいほど)

たっか!!

むっちゃ高いやん!

今更気づいてどうすんねん私!

 

このあとにあのごっついフォアグラ様をいただきました。

日本では絶対にこの値段では食べれませんよ〜!

 

最後の最後にはサービスでハンガリーのスイートワイン

トカイワイン

がもらえずはずなのに、私はフォアグラ様との相性が最高やってきいてたから、

それを試したくて、頼んでしまってたせいで、いただけず。。。。

 

お金いっぱい使った人が損するっていうなぞなサービスがあるお店ではあったな。

 

トカイワインとフォアグラの相性は私のお口には合いませんでした。

甘いのと甘いの。

いや、今思えば、このファオグラ様が煮詰めたりんごと合わせたお料理やったからかもしれない。

 

高いゆうたり、お金はらった人が損するサービスやゆうたり、トカイワインとフォアグラあわんゆうたり、ディスってるかのように思うかもしれへんけど、

結果、言いたかったことは、

 

赤ワインとこのフォアグラだけを食べてってこと。

 

そしたらサービス前菜もでてくるし、

フォアグラのあとにサービストカイワインも味わえるし、

 

なんせフォアグラばりでかめちゃうま!!!!

 

以上でごじゃる。