ブダペスト〜温泉編

気に入った理由二つ目は、

ブダペストには

SPAがい〜っぱい!!

ハンガリーは温泉大国とも知られててハンガリー全域に約1300の温泉があるのだそう。ブダペストはそのうちの100以上があるんだそう!

 

私がいったのは、

セーチェーニ温泉

www.szechenyibath.hu

f:id:YoP:20161217192103j:plain

f:id:YoP:20161217192117j:plain

f:id:YoP:20161217192134j:plain

温泉でチェスするのがハンガリー流らしい!笑

 

平日のロッカー付きで4700FT 1800円くらいでした!

マッサージ付きとか、フルーツ食べ放題とかのそんなスペシャルなコースもあったよ!

室内にいろんな温泉とサウナがあって、屋外にもおおきいプールが三つくらいあって、子供もまじって家族、カップル、友達たちで賑やかにあそべるタイプ、真面目に泳ぐプールもありました!

 

もう一つは、

ゲッレールトホテル&スパ

www.gellertbath.hu

 

f:id:YoP:20161217193416j:plain

f:id:YoP:20161217193449j:plain

f:id:YoP:20161217193507j:plain

 

こんな感じで〜す。

こっちはロッカー付きで5100FT 2000円くらいでした!

 

私個人的にはセーチェーニ温泉の方がすきでした❤️。

セーニーチェのほうが大衆な感じがしたよ!😁