100点満点ブダペスト

むっちゃくちゃいい街でした。

今まで見てきた中で 住みたい国ナンバーワンブダペスト

 

なんで私が住みたいと思ったのか。

いっぱい素敵な部分があるんやけど、

 

理由1!

まずは夜景!

 

日没頃、ドナウ川がこんな綺麗にみえる。

 

f:id:YoP:20161216175443j:plain

 

こちらは国会議事堂。

f:id:YoP:20161216174646j:plain

 

こんなライトアップされた建物が街中にいっぱい。

 

夜景クルーズみたいなものもバンバンでてます。

 

f:id:YoP:20161216181521j:plain

船からみた国会議事堂。

ライトアップされた国会議事堂に完全に骨抜きになってしまった私。

 

1時間のクルーズに1ドリンク付きで15ユーロやった(はず)。

1900円くらいかな〜。

ちょっと高いかなあっておもったけど、それでも歩いてみて回ること考えたら、

出してもいい金額だとおもうでござる◎!

 

チケットは船乗り場でもかえるし、観光案内所とか、ホテル、バックパッカーズとかでも販売してたよ〜。