憧れの場所 アマルフィ

私ね、21歳くらいの頃湘南の七里ガ浜というとこで一年間くらい一人暮らししてたんです。
寝てる時に足が壁にあたっただけでぼっこりと穴あいてしまうようなちゃっちい造りの、だけどかわいくって青い家。

でねそこにすんで、目の前にあるレストランで働いてたんです。
そう、そこのレストランの名前がamalfi.
お料理も美味しいし、ワインも豊富やし、雰囲気もよくってテラスから見える景色がまた最高やったんです。
湘南の国道何号線かわすれたけどリッキージーかだれかの歌にルートなんとかってゆう歌にもでてくるけど、そんなんどうでもいいんやけど、まあなんせ素敵な道なんす。
その景色がamalfiをイメージさせるからってレストランの名前を付けたそうなんです。
壁にもamalfiの写真がかけられてあって、まあ憧れますわな。(織田裕二の警察の映画にもでてきてよりいっそう憧れるわな)。
でもその時の私の英語は自分の名前をいうので精一杯、
電気、ガス、水道のライフライン全てが毎月とまってしまうほど銀行残高0の、その日ぐらしもいいとこやったんです。
海外なんて、アマルフィなんて、夢のまた夢の話やったんですわ。
 
それから9年、す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かりアマルフィの存在なんてわすれてたけど、この景色見た瞬間。

 

f:id:YoP:20161213131451j:plain


ここあれや〜〜〜〜〜ん!
私めっちゃきたかったとこや〜〜〜〜〜ん!!!!

て発狂してしまいますた。

アマルフィはもうほんまにほんまにきれいなところで、im so in love ❤️

声を大きくしてみんなにいいたい。
アマルフィにいってみて〜〜〜!!!!!!」
 
アマルフィにいく方にアドバイス

レンタカーせず是非船移動で。
お泊まりはアマルフィではなく少し離れたところで大丈夫。
ポジターノもめっちゃおすすめ。
アマルフィ一帯レストランとかはそんなに高くないし、
ホテルもアパートかりたら安いし、
ナポリからもすぐ!
これから新婚旅行の行き先きめるって人がいるなら是非是非アマルフィへ! ❤️❤️❤️❤️❤️❤️

LIFE IS BEAUTIFUL❤️❤️❤️❤️❤️
 
私はローカル電車でソレントまで向かって、それからバスに乗り換えてアマルフィってゆうルートを私は使いました!
いろんなルートがあって
があります!
私のオススメはレンタカーかサレルノから船でアマルフィですかね!なんせ船からみえるアマルフィ海岸が美しすぎる。から。✨🙈🌺