読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

ビバ!アイスエスプレッソ!

旅ログ
響きもイメージもむちゃくちゃおシャンな飲み物 エスプレッソ
私にとってはまさに苦い思い出。
 
中学生の頃初めてスターバックスに友達といったときのこと。
メニューの中から一番安いコーヒー注文してみたら出てきたのが、そう。
エスプレッソ
シルバニアファミリーみたいな小さいカップの中にばり苦い飲み物。
背伸びしていったスターバックスでむっちゃ恥ずかしい思いをさせられた。
私にとってわけわかめな飲料物。
 
イタリアにはその恐怖のエスプレッソ専門のエスプレッソバーっていうのがあっちこっちにあるではないか。
 
おしゃれな人たちがわんさかとバーをとりかこんで、あのシルバニアファミリーのコップをもって、くいっとのみほしていくやないか。
むっちゃくちゃかっこいいやん。
そらマネしてみたくみるやん。
しかも値段聞いたら1Euroせえへんやん。
のんでみたら うん。まあやっぱり苦いのは苦いな。
一回目の挑戦ではではそんな感動もなく、
でもその安さといい、
そのおシャンな感じといい、
食後にはエスプレッソと気取って注文するようになって、
町歩きの最中にエスプレッソバーでお手洗い拝借手段として注文するようになって、
きづけばすっかり、私もちゃっかりエスプレッソ中毒
 
こっちは落としたてのエスプレッソにみんな絶対シュガーを入れる。
シュガーをいれてクルクルクル〜〜っとかきまぜたらとなんかドロっとした感覚になってそれを一口二口でくいくいっと飲む。
ほんまこれがうまいのなんの!
 
またもう一つの飲み方、このエスプレッソを冷やしてのむアイスエスプレッソ!
シュガーを加えたエスプレッソをシェイカーでアイスを加えてシェイクする!!
これは絶品!

f:id:YoP:20161211154303j:image

(後ろには前回のイケメンが、、、)
 
でも注意しなあかんのが、
アイスエスプレッソっていうたら、ただ別のグラスに氷をいれてくれるところってこと。それアイスコーヒーやん。それレイコーやん。
 
日本でも調子乗ってエスプレッソ注文するんやろな。私。。。
気になってる人とランチとかいったら食後にエスプレッソのむんやろな。
そんな自分むちゃきしょ〜(笑)