ビバ!アイスエスプレッソ!

響きもイメージもむちゃくちゃおシャンな飲み物エスプレッソ
でも、私にとってはまさに苦い思い出。
 
それは私が中学生で、
ユーガットメールが日本で上映されて、スタバが日本に広まり始めた頃の頃😗
 
映画もみにいって、
憧れのスターバックスにドキドキしながら行ったの覚えてる。
 
コーヒーやさんに入るなんて初めてで、
 
メニューにはむっちゃいろんなコーヒーの種類があって大パニック。
 
なにがなんだか全くわからへんし、中学生からすると全て恐ろしいほど高かった🙄🙄
 
そして、一番安いコーヒー注文してみたら出てきたのが、そう。
 
エスプレッソ。あなたでした。
 
シルバニアファミリーみたいな小さなカップの中にとってもとっても苦い液体。
私にとって、存在意味が本当にわからんかい飲料物でした。
そしてそれは今の今まで、私の頭のはじっこにへばりついたままでした。
 
すると、イタリアにはその恐怖のエスプレッソ専門店、エスプレッソバーっていうのがあっちこっちにあるではないですか。
 
おしゃれな人たちがわんさかとバーをとりかこんで、
あのシルバニアファミリーのコップを優雅に持ち、
くいっとのみほして、
颯爽とお店からでていくではないですか。
むっちゃくちゃかっこいいじゃないですか。
 
そらマネしてみたくみるじゃないですか。
 
しかも値段聞いたら1ユーロしないじゃないですか。
 
のんでみたら うん。まあやっぱり苦いのは苦いな。1
 
一回目の挑戦ではではそんな感動もなく、
でもその安さといい、
そのおシャンな感じといい、
食後にはエスプレッソと気取って注文するようになって、
町歩きの最中にエスプレッソバーでお手洗い拝借手段として注文するようになって、
きづけばすっかり、私もちゃっかりエスプレッソ中毒
 
こっちは落としたてのエスプレッソにみんな絶対シュガーを入れる。
 
シュガーをいれてクルクルクル〜〜っとかきまぜたらとなんかドロっとした感覚になってそれを一口二口でくいくいっと飲む。
 
ほんまこれが美味しいのなんの!
私もスッカリイタリアーノ?💞💛💚💙
 
またもう一つの飲み方、このエスプレッソを冷やしてのむアイスエスプレッソ!
 
シュガーを加えたエスプレッソをシェイカーでアイスを加えてシェイクする!!
これは絶品!
 

f:id:YoP:20161211154303j:image

(後ろには前回のイケメンが、、、)
 
でも注意しないといけないのが、
アイスエスプレッソっていうたら、ただ別のグラスに氷をいれてくれるところってこと。それアイスコーヒーやん。それレイコーってゆうやつだよ❤️
 
日本にかえってからも格好つけてエスプレッソ注文してる自分が頭にうかびます。。。🙄💚💜
 
イタリアに行った時は安くって美味しいエスプレッソにチャレンジしてくださいね😎
そして諦めずにチャレンジし続けてください✨
新しい世界がみえてきます💖‼️