
YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

ナポリのNo.1 ピザ屋さん

旅ログ
イタリアの台所ナポリ
そらピザ好きちゃうくっても美味しいピザがたべたあああい!
て思うやん。
世界一のピザたべたい。てなるやん。
てなわけで、ローカルたちにオススメをきいてみるやん。
みんながみんな口を揃えて「ダ ミケーレ!」てゆうやん。
 
タクシーにのってちょっと遠めのレストランにいこうとしても私をタクシーにのせんと、
「タクシー使わずにそこのピザを食えナポリ1やから」
っておっちゃん商売そっちのけでオススメしてくるやん。
もういくしかないやん。
Da Michele
 
ピザの種類はマルガリータとマリナーラのみ。マルガリータの"doppia mozzarella モツァレラダブル"が人気やねんて!
 

f:id:YoP:20161211153939j:image

こんなにおおきいのに5euro! 1人では食べきられへん!
 

f:id:YoP:20161211153951j:image

しかもここは、なななんと、あの
Eat Pray Love
のイタリア舞台んときにジュリアロバーツが友達とピザたべてた、あのピザ屋さんやん。
 
 
 
そらやってまうやん。

f:id:YoP:20161211153945j:image

 

f:id:YoP:20161211153958j:image

爆笑!
1人で爆笑すんません。
ブログの心得なってなくて、
ほんますんません。
 
テヘペロ。