読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

このルートむっちゃいいやんか!!Air India でデリーtoローマ!!

旅ログ

インドのデリーから イタリアのローマまで

Air India で25000ルピー(日本円で約5万円)。

このチケットを購入したのはインドのビザを取るためにout ticket が必要やったから。先の見通しが立ってないなかチケットをとるにはなかなか億劫やったけどAir indiaは2500ルピー(約5000円)を支払ったら日にちの変更可能らしく、長年の夢やったヨーロッパへの片道チケットをこの機会に!っと適当な日にちでとってみた。
 
飛行機に乗るまではAir IndiaをAir AsiaみたいなLCCやとおもった私。だって似てるやん?名前。だかしかしAir indiaってインドの日本にとってのANAみたいな感じぽい。なかなかやりよる。
 
なもんで飛行機のってから感動の連続。
ほんまなんでも期待ってゆうのはあかん。後からがっかりすることがほとんど。でも期待してなかったら喜びしかないもんな。
 
まあそんなことはさておき、Air India は席にもそれなりの余裕があって、きちんとディスプレイ(あの映画とかみるやつな。席の正面についてるやつ)もあるし、映画も番組も豊富。食事はきちんと2回でて、味もグッド。
あ!ここで注意したほうがいいことは、ドリンク!
一回目に注文したスピリッツしかそのあと注文できひんとのこと。
例えばブラッディメアリー(ウォッカベースカクテル)を注文したらそのあとウォッカベースのカクテルしかたのまれへとのこと。
てなことで私はワインにして、終始ワインのみながら映画3本みてたらあっという間にローマ到着!!むっちゃ快適な空の旅になった。
 
日本-ローマやとAlitaliaでダイレクトでも12時間でむっちゃ長い。一回でいくのはちょっとつらい!でもデリー-ローマやと8時間!この4時間はおおきいとおもう。このルートをもっといろんな人が使ったらなあと思った。
 

f:id:YoP:20161206163026j:plain

インドからローマに飛んでまだインド色抜けきれない私。
 
人がいっぱいで疲れたから少し瞑想して休憩。
人混みで疲れた時は、ベンチに座って目を閉じる。
はいってくる音をただただ観察。
それだけですっきり、心が穏やかになってリフレッシュになります。
旅だけにかかわらず忙しい生活をこなしてるみなさんも、
こんな風に1日に何度か時間をストップさせて座って目を閉じてみてはいかがでしょう!