YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

ミシュランレストランの宝庫✨サンセバスチャン!

前回、前々回とサンセバスチャンがどれほど美食の町なのか お伝えしました☺️が、 今回は美食の格付けミシュランinサンセバスチャンについてまとめてみました❗️ (それぞれのレストランのサイトと、コースのお値段、口コミなども書いてます☺️) 2017年ミシ…

THE BEST RESTRAINT in san sebastian

前回はサンセバスチャンで私が巡ったバルたちを紹介したけれど、 今日はその中でもダントツ一番おすすめなレストランを紹介します! サンセバスチャンには3泊したけれど、毎晩食べにいって、プラス、ランチにもいくほど、コスパ最高なお店でした❗️ La Cucha…

美食の町サンセバスチャン

スペイン北東部、バスク州北部に位置する、ドノスティア・サンセバスチャン。 フランスの国境からはたった20キロの場所にあります。 ここバスク地方は、美食の町としてとってもとってもと〜〜っても有名で、 世界中のグルメたちが集まります❗️ なんでそん…

バルセロナの父アントニオ・ガウディ

バルセロナといえば、 アントニオ・ガウディ そうです。 ガウディ様なしではバルセロナは語れません。 バルセロナに旅行に訪れる100パーセントの旅行者が向かうでしょう。 サグラダファミリア サクラダファミリアも、 以前に書きましたバチカンミュージア…

バルセロナの台所✨St JOSEP LA BOQUERIA✨

バルセロナの台所 ラ・ボッケリア スペイン語で胃袋の意味をするそう☺️ 朝がゆっくりな私はブランチをとりに向かいました❗️ こちらが玄関!人でわしゃくしゃしてます❗️ 魚やさんいっぱい☺️ AirBnBにとまっていたけど、自炊するつもりはなかったのでスルー。 …

ドブロブニクからいける離島❤️LOPUD ISLAND❤️

ドブロブニクの周りには日帰りでいける無人島や、 ボートやフェリーで行くことのできる離島がたくさんあります。 ドブロブニクからすぐの3つの島々。 ❤️KOLOCEP コロチェプ島 ❤️LOPUD ロプド島 ❤️SIPAN シパン島 ドブロブニクから国営のフェリーもでていま…

ドブロブニク旧市街✨お勧めの大衆シーフードレストラン✨

ドブロブニク旧市街のレストラン基本的に高いです‼️ その中でも安価で美味しくって、大人気ぽかったレストランをご紹介❤️ http://www.mea-culpa.hr/restoran-dubrovnik-old-city# ❤️ロカンダペスタリジャ❤️ ですが。。。今トリップアドバイザーで見てみると…

ドブロクニク旧市街をお散歩🚶

ゲームオブスオーンズが撮影されたってきいてからお散歩にもぐんと力がはいりました! CGはつかってたみたいやけど、 「確かに確かに」ってゆう光景がいっぱいありました! 撮影されたときは、観光客もすべて出されて、お店も全部しめたんだそう。 あ〜素敵 …

魔女の宅急便の街?ドブロクニク🐈

ドブロクニク。 正直にゆうと、インドを出るまで、ヨーロッパに入るまで、 私にとって、クロアチアはしらない国やったし、 ドブロクニクなんて聞いたこともない街でした。 なんせ今回の旅行は、 ただただ、 「ヨーロッパに行ってみる‼️」 目的のお国はイタリ…

プリトヴィッツェ湖群国立公園

何度きいても、覚えることができない名前の国立自然公園。 クロアチアに位置する、 プリトヴィッチェ湖群国立自然公園にいってきました☺️ 私の場合は、クロアチアへはブダペストからザグレブへと列車で向かい、 ザグレブから、このプリトヴィッチェ湖群国立…

ウィーンで美術館巡り〜✨

ウィーンに今回来た理由は、 私の母、由美ちゃんが好きなこの絵、 オーストリアの画家、グスタフ・クリムト様の The Kiss をみに。 この作品がベルヴェデーレ宮殿に展示されてるっていうから来たんです。 www.belvedere.at クリムト様の作品が展示されてるの…

OMG!めちゃうま!めちゃでか!Figlmueller(フィグルミュラー)!!

ブダペストから一緒にきたカロリーナちゃんが、 『ウィーンはカツレツが有名なんやって』 っていうから、じゃあいこか〜って向かったのがこちらのお店。 www.figlmueller.at このお店も110年の歴史を持つ老舗店。 7時頃の御飯時にいったら、長蛇の列。 …

チョコレートケーキの王様!ザッハトルテ!

チョコレートケーキの王道、ザッハトルテ! 正真正銘、元祖ザッハトルテが、ここ、ウィーンで食べられます。 ザッハトルテは、オーストリアのフランツ・ザッハーさんが生み出したケーキです。 それがのちに家族が経営するホテル・ザッハーにて提供されるよう…

ちょっとそこまで。ブダペストからウィーンの旅。

行ってきました。ウィーンとウィーンまで。 そうなんです。むっちゃ近いんです。ウィーン。 ウィーン。ウィーンと繰り返しますが、ウィーンっていったいどこやねん! てゆう人もおるのでは? ちなみは私もその一人でございました。 日本ではウィーンとよばれ…

ブダペスト〜ジャズライブ編

ブダペストに住みたい理由6 ジャズ生ライブがやすい! 私がいったとこはこちら opusjazzclub.hu アーティストによってコンサート料はちがうんやけど、 私がいったコンサートは1200HUF 500円いかないくらい。 入場料もこんな格安やのに、さらにびっくりする…

ブダペスト〜フォアグラ編

私がブダペストにすみたい理由4 フォアグラがばりでか安うま〜! これをいただいたのはこちらのお店 Comme Chez Soi RESTAURANT http://www.commechezsoi.hu ハンガリーで予約の取れない有名店。 トリップアドバイザーでは五つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ハンガリーに1…

ブダペスト〜夜遊び編

ブダペストにすみたい理由5 オシャレなバー、レストラン、カフェがいっぱい! 今時っぽいオシャレなお店がほんまにおおかった! (もちろんイケメンつき) 廃墟バーの老舗らしいこのお店なんて、もう大人気でぱっつんぱっつんやったよ。 シンプラケルトhttp…

ブダペスト〜温泉編

気に入った理由二つ目は、 ブダペストには SPAがい〜っぱい!! ハンガリーは温泉大国とも知られててハンガリー全域に約1300の温泉があるのだそう。ブダペストはそのうちの100以上があるんだそう! 私がいったのは、 セーチェーニ温泉 www.szechenyib…

ブダペスト〜Park編

ブダペストに住みたい理由3! 緑がいっぱい! この写真の真ん中にうかんでるのがマルギット島っていわれる島なんやけど、この島全体が公園になってるねん。 そんないい街どこにあるん!島すべて公園にしてしまうとか! 普通やったら商業施設つくるやん! そ…

100点満点ブダペスト

むっちゃくちゃいい街でした。 今まで見てきた中で 住みたい国ナンバーワン、ブダペスト。 なんで私が住みたいと思ったのか。 いっぱい素敵な部分があるんやけど、 理由1! まずは夜景! 日没頃、ドナウ川がこんな綺麗にみえる。 こちらは国会議事堂。 こん…

みんな飲んでる赤色のカクテル🍊Aperol Spritz🍊

イタリアでは、どこにいっても、 夕方から、 みんながみんな飲み始める、赤いカクテル。 始めはカンパリかな〜っておもったんやけど、聞いてみると、 その名はアペロールスピリッツ。 日本ではサントリーさんが販売しております。 www.suntory.co.jp みんな…

一人でいったらあかん町 ベネチア〜

ベネチアさん。不思議な国に迷い込んだような気分にさせられます。 すべての路地がすごい細くって自転車も車もはしってなくて、交通手段は徒歩もしくわ船。 それがテーマパークではなくて、実際に存在して、人々が普通にくらしてる! 渋谷の町全体の道路を川…

イタリア的ブレックファスト〜

わたちのイタリアでのお気に入り朝食やったのはこちら 生ハムメロン様 朝ごはんにいただく生ハムメロン様、最高です。 この生ハムメロン様はフローレの家からすぐのとこにあった レストランバッコでいただきました。 www.baccofurore.it レストランの裏にワ…

ポジターノ

アマルフィの隣町、ポジターノ。 ポジターノもなにかと有名な町らしい。 (なんでかは全然しらないのだけれども。。) フローラにある私の家からはバスにのって、アマルフィまで出て、 バスを乗り換えます。 アマルフィ沿岸にはいろんなビーチがあるんやけど…

アマルフィ滞在 全然安いやん

アマルフィでホリデーってなんかむっちゃ高いイメージでしょ? でも全然そんなことないよ。 (私ホンマに先の計画とか立てられへんから、ホテルとか予約するのって前日とかやねん。だから全然選択肢ない中から選ばなあかんくって、アマルフィでもそうやって…

憧れの場所 アマルフィ

私ね、21歳くらいの頃湘南の七里ガ浜というとこで一年間くらい一人暮らししてたんです。 寝てる時に足が壁にあたっただけでぼっこりと穴あいてしまうようなちゃっちい造りの、だけどかわいくって青い家。 でねそこにすんで、目の前にあるレストランで働い…

ビバ!アイスエスプレッソ!

響きもイメージもむちゃくちゃおシャンな飲み物エスプレッソ。 でも、私にとってはまさに苦い思い出。 それは私が中学生で、 ユーガットメールが日本で上映されて、スタバが日本に広まり始めた頃の頃😗 https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&sou…

あっちもこっちもイケメン〜

ナポリの街を散策してたら、 あっちもこっちもイケメン、イケメン、イケメンだらけやんか〜〜〜!!!! どのカフェに入っても店員がイケメン、 アディダスショップの店員さんもイケメン、 ピザつくってる人もイケメン! カフェで休憩中も、 オーマイゴット …

世界一のピザ屋さん

イタリアの台所ナポリ。 ピザ発祥の地ナポリ。 そらピザ好きちゃうくっても美味しいピザがたべたあああい! て思うやん。 世界一のピザたべたああああああい。てなるやん。 てなわけで、ローカルたちにオススメをきいてみるやん。 みんながみんな口を揃えて…

バチカンミュージーアムの必須事項と裏技をご紹介します。

社会の時間にならったお国。 世界最小のお国。 バチカン市国 にいってきましたよ〜〜 どんなけ小さいかって東京ディズニーランドくらいに小さいんやって 私にはイタリアとバチカンの国境がどこかわからず、どんなけ小さいのか体感できなかったけどね バチカ…

Air Indiaでローマまで〜!

AIR INDIAでデリーからローマ インドの長期旅行ビザをとる条件として、 インドにはいる飛行機とでる飛行機の予約が必要です。 片道チケットが好きな私にはとってもつらい状況。 計画するのがむっちゃ苦手なんです。 でもAir indiaは2500ルピー(約5000円)を支…

シヴァナンダヨガアシュラム

今日はシヴァナンダヨガについて書きたいと思います。 ヨガをしてる方はご存知かとおもいますが、ヨガには色々な種類(流派)があります。 たくさんある中からいくつか有名どころを述べると。。 ・アイアンガーヨガ ・アシュタンガヨガ ・シヴァナンダヨガ ・…