読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoP’s blog

旅とヨガと私のこと。

みんな飲んでる赤色のカクテル🍊Aperol Spritz🍊

イタリアでは、どこにいっても、 夕方から、 みんながみんな飲み始める、赤いカクテル。 始めはカンパリかな〜っておもったんやけど、聞いてみると、 その名はアペロールスピリッツ。 日本ではサントリーさんが販売しております。 www.suntory.co.jp みんな…

一人でいったらあかん町 ベネチア〜

ベネチアさん。不思議な国に迷い込んだような気分にさせられます。 すべての路地がすごい細くって自転車も車もはしってなくて、交通手段は徒歩もしくわ船。 それがテーマパークではなくて、実際に存在して、人々が普通にくらしてる! 渋谷の町全体の道路を川…

イタリア的ブレックファスト〜

わたちのイタリアでのお気に入り朝食やったのはこちら 生ハムメロン様 朝ごはんにいただく生ハムメロン様、最高です。 この生ハムメロン様はフローレの家からすぐのとこにあった レストランバッコでいただきました。 www.baccofurore.it レストランの裏にワ…

ポジターノ

アマルフィの隣町、ポジターノ。 ポジターノもなにかと有名な町らしい。 (なんでかは全然しらないのだけれども。。) フローラにある私の家からはバスにのって、アマルフィまで出て、 バスを乗り換えます。 アマルフィ沿岸にはいろんなビーチがあるんやけど…

アマルフィ滞在 全然安いやん

アマルフィでホリデーってなんかむっちゃ高いイメージでしょ? でも全然そんなことないよ。 (私ホンマに先の計画とか立てられへんから、ホテルとか予約するのって前日とかやねん。だから全然選択肢ない中から選ばなあかんくって、アマルフィでもそうやって…

憧れの場所 アマルフィ

私ね、21歳くらいの頃湘南の七里ガ浜というとこで一年間くらい一人暮らししてたんです。 寝てる時に足が壁にあたっただけでぼっこりと穴あいてしまうようなちゃっちい造りの、だけどかわいくって青い家。 でねそこにすんで、目の前にあるレストランで働い…

ビバ!アイスエスプレッソ!

響きもイメージもむちゃくちゃおシャンな飲み物エスプレッソ。 でも、私にとってはまさに苦い思い出。 それは私が中学生で、 ユーガットメールが日本で上映されて、スタバが日本に広まり始めた頃の頃😗 https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&sou…

あっちもこっちもイケメン〜

ナポリの街を散策してたら、 あっちもこっちもイケメン、イケメン、イケメンだらけやんか〜〜〜!!!! どのカフェに入っても店員がイケメン、 アディダスショップの店員さんもイケメン、 ピザつくってる人もイケメン! カフェで休憩中も、 オーマイゴット …

世界一のピザ屋さん

イタリアの台所ナポリ。 ピザ発祥の地ナポリ。 そらピザ好きちゃうくっても美味しいピザがたべたあああい! て思うやん。 世界一のピザたべたああああああい。てなるやん。 てなわけで、ローカルたちにオススメをきいてみるやん。 みんながみんな口を揃えて…

バチカンミュージーアムの必須事項と裏技をご紹介します。

社会の時間にならったお国。 世界最小のお国。 バチカン市国 にいってきましたよ〜〜 どんなけ小さいかって東京ディズニーランドくらいに小さいんやって 私にはイタリアとバチカンの国境がどこかわからず、どんなけ小さいのか体感できなかったけどね バチカ…

Air Indiaでローマまで〜!

AIR INDIAでデリーからローマ インドの長期旅行ビザをとる条件として、 インドにはいる飛行機とでる飛行機の予約が必要です。 片道チケットが好きな私にはとってもつらい状況。 計画するのがむっちゃ苦手なんです。 でもAir indiaは2500ルピー(約5000円)を支…

シヴァナンダヨガアシュラム

今日はシヴァナンダヨガについて書きたいと思います。 ヨガをしてる方はご存知かとおもいますが、ヨガには色々な種類(流派)があります。 たくさんある中からいくつか有名どころを述べると。。 ・アイアンガーヨガ ・アシュタンガヨガ ・シヴァナンダヨガ ・…